|
|
これからはマラソンの時期じゃないけれど・・・それでも、うちの子は冬に向かって毎日ジョギングをしている。
一緒に走ろうと思ったけれど、どうしても息子に追い付かない。
息子はなれているせいか軽く5キロは走ってしまう。
そこで、自転車。
最近ならホームセンターでかっこいいマウンテンバイクが一万円前後で売っているのでそれを購入♪
ままチャリでもよかったんだけどね。
私って形から入るタイプだから・・・でも、マウンテンバイクってサドルが硬いのよね。
長時間乗っているとお尻が痛くなっちゃう。そこで、ままチャリのサドルを購入して付け替えてもらった。これで乗り心地満点(マウンテン・・・なんちゃって、ハハハ)
自転車で並走して走ってみた。これが、結構汗をかくのよ。
聞くところによると、20代以降の一般人が突然ジョギングなどをするとハードすぎて膝を痛める人が多いらしい。そういった人に自転車は最適なんだって。
それ以来、暇があれば自転車で近所を散策しています。
新しい公園を見つけてみたり、小さなパン屋さんを見つけたり、自動車ではわからなかったお楽しみがいっぱい。
運動が苦手な方も自転車で散策。サイクリングは地球にやさしい膝にやさしい。これ、絶対オススメです♪
【お気に入り】
ちょっと贅肉が気になりだしたこの頃・・・ 息子はマラソンが得意 フットサルにハマってしまった・・・ やっぱり・・・膝を痛めてしまった・・・ たまにゴルフをしています
|
|
|
|
|